地研テクノ株式会社

神奈川県に本社を置く地盤を専門とした会社です!正社員募集中!

お問い合わせはこちら

神奈川県に本社を置く地盤を専門とした会社です!正社員募集中!

神奈川県に本社を置く地盤を専門とした会社です!正社員募集中!

2022/12/20

埼玉県草加市に地盤調査に行きました!

こんにちは 地研テクノですsmiley

 

12月です!!2022年も残すところ1か月を切りました・・・

気温も低くなり、どんどん寒くなってきましたねblush

また、日が落ちる時間も早くなり一日のノルマがある地盤調査ではとても大変な時期です(寒いの嫌いです)。

というわけで、本日は・・・少々遠い埼玉県草加市に行ってきました。

 

埼玉県といっても、10分程車を走らせれば東京都足立区に着いてしまう位、草加市は東京都に近い場所です。

現場としては造成地なので広く綺麗で現場状況もやりやすかったです。ただ、あいにくの雨で足場はぬかるみ、時間が掛かってしまいました(予報だと朝までで雨は上がると言っていたのに午前中いっぱい降っていました・・・)。

調査内容としては15mまで貫入しても硬い層が確認出来ず調査終了となりました。SWS試験は15mまで貫入しても硬い層が確認されなかった場合、そこで終了する事が一般的です(20m超えても掘り続けることも無くはないですが)。

 

地研テクノでは一緒に働く仲間をまだまだ募集していますyes
まずはページ下部のリンクから募集内容をチェックしてくださいmail

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。