神奈川県相模原市で正社員をお探しなら地研テクノへ!!

お問い合わせはこちら

神奈川県相模原市で正社員をお探しなら地研テクノへ!!

神奈川県相模原市で正社員をお探しなら地研テクノへ!!

2021/09/28

横浜市で地盤調査をしました!

こんにちは

地研テクノですsmiley

8月が終わり9月ですがまだまだ暑いです。

天気が良い日に現場をやると非常に気持ちが良いです!今回は見晴らしの良い所なので尚更。

現場に着くと造成も完了しており非常にやり易かったのですが・・・実際に調査してみると事前に調べたデータとはそこそこ相違がありました。

自分たちが行っているSWS(スクリューウエイトサウンディング)試験と呼ばれる地盤調査では事前に近隣のデータを見て現場に向かいます。

今回は同じ造成地内にて2か所調査を実施していた為、それを参考に調査を開始しました。

・・・が、しかし、今回の調査地は棟によって標高に差があり、それが調査データに大きく反映されました。

自分が調査した棟は標高が高い位置にあった為、貫入深度が深くなりました。その分、時間がかかるという・・・。

当然、時間がかかる方が労力は増えます。

事前にそこまで予測して調査に臨むのが調査員でなくてはなりません。

まだまだ甘い・・・と感じさせられた自分の力量でした。奥が深いです。

yes地研テクノでは一緒に働く仲間を募集していますyes

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。